SSブログ

ボタニカル(ヒノキ成分)シャンプー&コンデイショナー・エコ商材

シャンプー&コンデイショナー

REAF・レモングラス・ラベンダーの3タイプ

木材屋さんから生まれた化粧品
meettree「HINOKI」
岐阜県の木材加工会社が手がける化粧品ブランド『meettree』(ミートトゥリー)へようこそ。
会社のある岐阜県中津川市は、日本3銘木である木曽(東濃)桧の産地で採れた桧は全国の寺社仏閣など様々な建築物に使用されています。
桧は優れた建築・家具材料であることはもちろん、紙や電気の原料として、また枝葉からはリラクゼーション効果をもたらす成分”モノテルペン”により、私たちの癒し・美容・健康に貢献してくれます。

リラクゼーション効果
Aroma
森林浴は深いリラクゼーション効果があると言われています。
これは、桧の木々や葉から「モノテルペン」という成分が揮発しているから。
この成分に着目し、木曽桧の葉や枝から精油を抽出、配合しました。
桧の豊かな香りが広がるバスルームで、癒しのひと時をお届けします。

ボタニカルシャンプー&リンス
Botanical
植物由来のやさしさで、じっくりと身体を癒し、忙しい毎日の中でくつろぎのひと時を持って欲しい。
そんな想いからmeettreeの製品に使用する成分は肌への刺激を考え、石油系界面活性剤、シリコン(アミノ酸系界面活性剤使用)を使わず、桧の精油をはじめとした、植物由来の成分を中心に作られています。

森の恵みを余すことなく活用
Quality&Safety
山から桧を切り出す際、余分な葉や枝は切り落とされていますが、この葉や枝こそ私たち人間にとって癒し・美容・健康に貢献してくれるものだということを発見しました。
木材加工会社ならではの視点で木曽桧を余すとこなく活用し、地球の未来のため森林環境保全に貢献していきます。

001.jpg

002.jpg

003.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。